ラストメイキング

Verb Creationでは、保有している数百台の木型を使って靴を製造しています。 デザインにあわせてオリジナルの木型をはじめから製作することも可能です。 木型製作は、靴を作る上で履き心地とデザインを左右する重要な工程です。

パターン

バランス・機能・強度を考え、木型にデザイン線を引き、紙型を制作します。 紙型製作を自社で一貫して行うことで、高いクオリティーを保つことができ、 よりイメージに近い商品が出来上がります。

クロージング

革の伸び目を考慮しながら、紙型のパーツに合わせて革を裁断していきます。 糊を塗ってパーツごとに貼り合わせミシンで縫製し、形にしていきます。 Verb Creationでは細部に気を配り、徹底した品質管理で靴を生産しています。

ボトムメイキング1

靴の上部分、通称アッパーを木型に馴染ませる作業をつり込みと言います。 ワニという靴専用の道具で革を引き、余分なシワを取りながら靴の形にします。 また、マッケイ製法やブラックラピド製法による縫う製法も手掛けています。

ボトムメイキング2

Verb Creationは国内でも数少ないグッドイヤー製法を行うメーカーです。 お客様の様々な要望に応えられるよう、世界中から納得のいく材料を集め、 自社で一貫して生産することにより、品質の高い製品を目指しています。

フィニッシング

仕上げを施すことで靴を美しく見せるだけではなく、汚れや乾燥から守ります。 デザインによっては様々な道具を使い、手でしか表現できない表情を作ります。 職人の手と機械による効率化の両方をVerb Creationでは大事にしています。

ラストメイキング

パターン

クロージング

ボトムメイキング1

ボトムメイキング2

フィニッシング